Home > Blog

ロバの子クラブ

2009年2月のスケジュール

まだまだ寒さが厳しい日が続く2月。防寒対策はバッチリ決めて公園に繰り出しましょう!

2月はつづき人交流フェスタ都筑区子育て支援センターポポラのチルコロウィークに参加します♪

その他の予定は下記↓をご覧下さい。

「2009年2月のスケジュール」の続きを読む

2009年1月のスケジュール

1/14(水)のロバの子お話会で「ぼよよん行進曲」を踊ります♪ロバママは衣装持参で参加して下さい。

1/21(水)にマザーズミーティングを行います。今学期の行事や係を相談して決めていきます。

その他の予定は下記↓をご覧下さい。

「2009年1月のスケジュール」の続きを読む

葉っぱでアート

  • Posted by: ロバKIDSママ
  • 08-12-28(Sun)
  • つぶやき

早いもので、今年も残すところあと4日になりました。これは、以前ロバの子で落ち葉をスタンプにして作った葉っぱアートです。色々な葉っぱを拾ってみんなでペタペタしました。みんな夢中でやってましたよ。子供は真剣なときの表情は堪らなくかわいいですよね。大きくなって忘れないように心に刻んでおきたいです。

PC220676.JPG

今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。皆様、良い御年を♪

クリスマスクッキーのアイシング

  • Posted by: ロバKIDSママ
  • 08-12-10(Wed)
  • 活動報告

ニューライフ教会 にてクリスマスクッキーのアイシングを行いました。不思議と女の子はママのお手伝いを張り切ってやってましたが、男の子は協会にあるおもちゃに夢中でなかなかアイシングには参加してくれませんでした。そのうち遊びも飽きたのか、男の子も終わりの方でやっとその気になってアイシングのお手伝いをしてくれいました。みんなで頑張って作ったのでなかなか素敵に出来上がりましたよ。

クリスマスクッキー

「クリスマスクッキーのアイシング」の続きを読む

クリスマスクッキーの生地作り

  • Posted by: ロバKIDSママ
  • 08-12-08(Mon)
  • 活動報告

ロバの子クラブの今年最後のイベント「クリスマスクッキーのアイシング」に向けて、ロバの子ママ達はロバの子クラブOBママ宅でクリスマスクッキーの生地作りをしました。 ママと離れてスタッフの先生やお友達と遊べるKIDSは近くの公園で、ママと一緒にクリスマスクッキーの生地作りをお手伝い?するKIDSはお宅にお邪魔しました。 自然と男の子はお外、女の子はお家とほぼ分かれました。 不思議ですね~。 DNAのなせる業なのでしょうか???

「クリスマスクッキーの生地作り」の続きを読む

クリスマス会

  • Posted by: ロバKIDSママ
  • 08-12-06(Sat)
  • 活動報告

ちょっと早いロバの子のクリスマス会をニューライフ教会でやりました。 いつものメンバー、ロバKIDSとママ、スタッフの先生の他にも、たくさんのパパやおじいちゃん、おばあちゃんも参加&応援に来てくれました。

上手くできるかドキドキだったロバKIDSのキリスト生誕劇。 みんな頑張りましたよ。 3歳児、4歳児のロバKIDSは成長も著しく、セリフも上手に言えました。 2歳児は本番に強い子、本番には気が乗らない子、それぞれ出来る範囲で頑張りました♪

cap008.jpg

「クリスマス会」の続きを読む

クリスマスアドベントカレンダー

  • Posted by: ロバKIDSママ
  • 08-12-04(Thu)
  • 活動報告

今週は、クリスマスアドベントカレンダーを作りました。 ママ達が作った下地にロバKIDSが好きなクリスマスの飾りをペタペタ貼っていきました。 みんなとってもかわいく作ってました♪

PC030529.JPGPC030537.JPG

ちょっとわかりすらいですが、クリスマスまでの10日間のカレンダーで1日毎にカレンダーをめくると、そこにお菓子が入ってます。 クリスマスに向けてちょこっとづつお楽しみがあって、クリスマス本番の気分を盛り上げてくれます♪ というのは、あくまでママ達の理想(願い?願望?妄想?)で、もちろん現実はママ達の理想どおりには(多分)進みません。 一つ開けたら、全部開けるはめになるでしょう・・・

今週末にはいよいよクリスマス会本番です! みんな頑張って練習しましたが、本番はどうなることやら・・・ 楽しみですね。

やさいスタンプのクリスマスカード

  • Posted by: ロバKIDSママ
  • 08-11-26(Wed)
  • 活動報告
今週はやさいスタンプでクリスマスカード作りをしました♪

ロバKIDSはやさいスタンプより、筆で自由気ままに塗りたくる方が楽しそうで、ママ達の方がやさいスタンプを楽しんでのめり込んでました。

PB260522.JPG

おいもや、にんじん、ごぼう、ピーマン、しいたけなどの野菜を使ったやさいスタンプは素朴で味がありますね。
みんな個性豊かなクリスマスカードができました。
おうちに帰って、クリスマスツリーにオーナメントと一緒に飾ります。
俄然、クリスマス気分が盛り上がってきました。

今週からクリスマス劇の練習が始まりました。
本番はどうなることやら・・・
これから頑張っていきましょう♪

なかよしお話し会

  • Posted by: ロバKIDSママ
  • 08-11-19(Wed)
  • 活動報告

今日は仲町台3丁目自治会館で行われた「なかよしお話し会」に参加しました。 「なかよしお話し会」はむかしからある手遊びや本の読み聞かせなどをやってくれる、素朴な風情が魅力のお話会です。

お話会はロバKIDSよりも小さなハイハイやヨチヨチ歩きの赤ちゃん世代のお友達が多く来てます。 特にまだハイハイだとお外で遊ばせることもできないので、お話会とかはママの良い息抜きになるんでしょうね。

ロバKIDSはその後、近くの公園に移動し、思いっきり遊んだり、お弁当を食べたりしました。 いつものせせらぎ公園も自然豊かで楽しいですが、たまには遊具のある公園で遊ぶのも楽しいですね。 ロバKIDSもみんな元気にはしゃいでました♪

スケジュールを更新しました

クリスマスの予定を追加したので、11月のスケジュール12月のスケジュールを更新しました。

クリスマスの予定が盛りだくさんです。みんなで楽しみましょう♪

Search
Feeds
Parts

Return to page top